糖尿病・内分泌専門医の勉強ノート

糖尿病・内分泌専門医による日々の勉強記録です。

ブログはじめ

 さえずり, Facebook, 一緒に, 情報の交換, Instagram, いただきましたアプリ

ブログ再開の経緯

はじめましてDr_BONというクリエイター名でNoteを始めたのですが、やっぱりより専門的な内容(医学的なことのなかでも特に自分の専門である分野や、興味のあるCoreな分野の論文や勉強記録)もアウトプットしていきたいと思って、こちらのブログも始めることにしました。

 

ブログ自体なんども挫折していたので、こちらは(たしか)7度目の正直となります

 

今回は、これまでよりももっと戦術的アウトプットを習慣化するために1日「60分」アウトプット活動に費やすという時間で区切っています。(詳しくはこちら↓)

 

note.com

 

ブログの内容(予定)

Noteの方では、できるだけ一般の方々へ向けて医療や医学に興味を持ってもらうために発信しています。いっぽう、このブログでは専門性高い非凡な内容を主に綴ります。

なので、僕の自己満ともいえるような内容にはなってしまうかもしれませんが、その医学を学んでいる先生方には少しは役立てるのではないかと思っています。

たまに、抄読会ばりに詳しく書くことも予定していますが、基本的にはざっくりと、そして私見を混じえて投稿させていただきます。